インターネット、WEBサイトの設置運用サービス

2019/04

25

HOME > ソリューション > MODX > MODX Revolution 2.x

CMS コンテンツマネジメントシステム

MODX Revolution 2.x

MODXとは何ですか?

MODXはコンテンツアプリケーションプラットフォームです。これは何を意味するのでしょうか?まあ、それはあなたが誰であるかによって異なります。

エンドユーザー

ODXは、オフラインのコンテンツをあなたが望むどんな形、形、存在でもウェブ上に公開できるようにするシステムを提供します。また、完全にカスタマイズ可能なバックエンドインターフェイスを提供しており、シンプル(または複雑)で好きなだけ作成できます。

シンプルなサイトからブログ、MODXを使った本格的なWebプレゼンスまで、あらゆる設定が可能で、管理インターフェースをシンプルで使いやすく保ちます。
ウェブページをドラッグアンドドロップして、並べ替えや移動を行います。
あなたのリソースの完全なWYSIWYGビューを取得してください。
終了する前に、リソースを未公開のままにしておきます。一定時間に公開するリソースをスケジュールします。

MODXは、あなたが望むようにあなたのコンテンツを整理し、恒星の組み込みのSEO結果を得るのを手助けします。
MODXは完全に100%友好的なURLに対応しているので、mysite.com/my/own/custom/url.htmlを取得することは信じられないほど簡単で、サイトをそのように構造化するのは簡単です。

 

デザイナー

あなたのHTMLとCSSで完全な自由を求めてきたことはありますか?

既存のシステムをハッキングするのにうんざりして、あなたのデザインをコンプリートする方法で動作させることができますか?

MODXは1行もHTMLを生成しません。フロントエンドの設計はあなたに任せられます。
MODXは、完全に柔軟なテンプレート化とコンテンツ保持なしのコンテンツ配信を提供するため、選択したコンテンツマネジメントシステム(CMS)としてMODXを使用できます。
CSSとイメージをどこに置いても構いません。

設計が完了したら、開発担当者に開発業務を委譲するか、マネージャ内からポイント・アンド・クリックでExtrasを直接インストールします。とても簡単です。

 

開発者

あなたはさまざまなCMSを見てきましたが、あまりにも多くの未接続のコード断片があるか、単に強力でないかエレガントではないように開発しています。
あなたはPHPフレームワークを見て、彼らが力を持っていることを発見しましたが、コンテンツ管理やクライアントにとって十分なUIはありません。
CMSのUIとコンテンツ管理で、フレームワークのパワーと柔軟性が求められます。

MODX Revolutionに入ってください。OOPの原則に基づいて構築され、xPDOと呼ばれるPDOベースのオブジェクトリレーショナルモデル(ORM)を使用する、完全に柔軟で強力で堅牢なAPI です
豊富な
Sencha -powered UIをクライアントに追加すると、それは完全にカスタマイズ可能です。
カスタムプロパティとセット。国際化対応。パッケージの配布が組み込まれているので、コードをまとめて、Revolutionのインストール全体に配布できます。
カスタムマネージャーページを追加して、MODX内のアプリケーション全体を実行します。

 

基本概念

MODXは本質的に、1トンの可動部分を持っています。しかし、基本的な部分は次のとおりです。

リソース

リソースは、基本的にウェブページの場所です。それは、実際のHTMLコンテンツ、ファイル、転送リンク、シンボリックリンク、またはその他のものにすることができます。

テンプレート

テンプレートは、リソースが住む住宅です。通常は、ページのフッターとヘッダーが含まれています。

テンプレート変数

テンプレート変数(TV)は、ユーザーが動的な値をリソースに割り当てることを可能にするテンプレートのカスタムフィールドです。素晴らしい例として、リソースのタグを指定できる「タグ」TVがあります。1ページには無制限にTVを設置できます。

チャンク

チャンクはコンテンツの小さなブロックにすぎません。
スニペット、またはその他のエレメントタイプ(スニペット、チャンク、TVなど)を含むことができます。

スニペット

スニペットは、ページがロードされたときに実行される動的なPHPコードです。
カスタムメニューの作成、カスタムデータの取得、要素のタグ付け、フォームの処理、ツイートの取得など、コード化できるものはすべて実行できます。

プラグイン

プラグインは、イベントが発生するたびに実行されるイベントフックです。
これらは通常、コンテンツの悪い単語を取り除き、単語への辞書リンクを追加したり、古いページのリダイレクトを管理したりするなど、読み込みプロセスの一部で何かをするためにRevolutionコアを拡張するために使用されます。

システム設定

システム設定では、無限に近い設定オプションが得られます。
これらのほとんどは、彼らがすべき最良の方法に設定されていますが、いくつかのもの(
フレンドリーURLなど)はデフォルトで無効になっています。
インストール後、ManagerのSystem> System Settingsに移動し、使用可能なオプションを参照してください。
間違いなく「サイト」エリアをチェックアウトしてください(「エリアのフィルタ...」というドロップダウンを使用してください)、そこには興味深いものがいくつかあります。

リクエストに何が起こりますか?

MODXは要求されたリソースをロードし、そのリソースのテンプレートを取り出し、そのテンプレートにリソースのコンテンツを配置します。
MODXは、結果として得られた結合されたコンテンツ(その中にある可能性のあるタグを含む)を、到達した順序で解析します。
そこから、ユーザーのブラウザに応答を出力します。